みんなニコニコ、ベビーマッサージ体験♡

知人のサロン、べっぴん亭にお邪魔しました。
「心も身体もべっぴんに」というテーマで、
オーナーさんの直接の知り合い限定のスペースです。
自然の中で、とても気持ちのよい空間でした。

なかじままなみ先生のベビーマッサージということで
今日はお誘いをいただきました♪

IMG_7902

オイル。
お肌の弱い子でも大丈夫かどうか
ベビーもママもパッチテストをしてから、という安心感。
その日の体調をチェックする問診もありました。

IMG_7907

生後半年位までの子たちと一緒に。
楽しく歌を歌いながらのマッサージや体操。

IMG_7906

この後、赤ちゃんたちは裸んぼうでマッサージ。
うちの子は気持ちよかったのか、終了直後の質疑応答ではすっかり夢の中でした。
赤ちゃんとゆったりとした気持ちで触れ合うと
自然と赤ちゃんもママたちも笑顔になっていきます。

オーナーさんが用意してくださったカレー。
美味しかったです☆
子育てに日々の家事に忙しいですが、
こうやって用意していただけるのは、とっても幸せ。

IMG_7909

熱海近郊の同じ頃の子供をもつママさんたちと
日々の子育ての悩みや工夫などの話をワイワイと。
1ヶ月違いで同じ病院で出産されたママさんも居て
嬉しくなったりもしました。

子供の成長が早いので、既に産まれたばかりの頃が
とても懐かしく愛おしいです。

気になっていたベビーマッサージ、教えていただけて楽しかったです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA