山奥ディープスポット、自然観察を探検気分で。


鹿ヶ谷公園を中心に地図をひらく

 

鹿ヶ谷公園へ行ってきました。
伊豆スカイラインから入ることも出来るのですが
中野側から入りました。
ここへは車で山道を進んでいきます。

IMG_9988調整

木々は整えられているところがあるものの
道は自然のままの雰囲気が強いです。
どちらかというとハイキングコースという感じです。
広場や芝生がある公園をイメージしていた私は、
歩きながら心細くなって、ちょっと後悔した位です。

IMG_9996調整m

看板上にリスのモチーフがチラリ。
癒されました。

IMG_9992調整

あちこちに池があります。
近寄れる池には、アメンボがいました。興味津々。

IMG_0006調整

道には実が落ちていたり、

IMG_0027調整

木々の近くにはキノコが生えていたり。

IMG_0030調整

トカゲがいたり、蛇がいたり。
鳥も賑やかにさえずっていました。

自然観察が好きなら、楽しいかもしれません。
私は探検気分でした。ちょっと怖かったです…。
今日は他の人と出会えませんでしたが、
伊豆スカイラインからも入れるため、
犬の散歩コースになっていたりもしているという話も聞きました。

蒸し暑い日だったのですが、山の上なので涼しかったです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA