おむつが足らない!そんな時におススメのお店。

スギモト薬局
 電話 0557-81-2231
 〒413-0013 熱海市銀座町 10-18
 銀座(熱海駅行き)バス停から徒歩3分
 http://www.siz-sba.or.jp/atamignz/sugimoto/
 9:00〜19:00
 日曜・祝日定休


スギモト薬局を中心に地図をひらく

外出先でおむつが足らない…そんなことありませんか?

熱海では、そんなトラブルを助けてくれるお店があります。

img_2183%e8%aa%bf%e6%95%b4

スギモト薬局。
薬局といっても、雑貨屋さんの様な店先です。
処方箋調剤や化粧品を取り扱っているお店です。

お店に入ると小分け(2枚)のおむつが販売されています。
大袋ではなく、少しの枚数が欲しいという時に便利です。

熱海内のコンビニでも少量パック(4枚)の販売をしているところが多く
これが当たり前だと思っていた私は、他の土地で探し歩いたことがあります。
外出先で何十枚も入った大袋のおむつの買い足しは、
大きいサイズに移行する頃とか、すでに自宅にある時とか
車移動では無い時などには、困るんですよね。
友人の話だと、関東で扱うコンビニもあると聞きましたが
全国どこでも扱っているというわけでは無い様子です。

コンビニは4枚入りが多いですが、スギモト薬局さんでは2枚入り。
より「少し欲しい」という気持ちにぴったり。
画像ではMサイズのみですが、色々なサイズを扱っていらっしゃるそうです。

img_2179%e8%aa%bf%e6%95%b4

薬剤師さんがいる薬局なので、
勿論、子供の市販薬の相談にものっていただけます。

ベビーやキッズ向けの雑貨もありました。
※商品は時期によって変化します。
タイを中心に集めたカラフルでPOPな
カジュアルウェアと雑貨の取り扱いもあります。

img_2180%e8%aa%bf%e6%95%b4
他にも、熱海には芸妓さんがいらっしゃることもあり、
舞台用化粧品「三善」が販売されています。
舞台用というだけあって、落ち難かったり、
絶妙な色のペンシルがあるのが私は気に入っています。
黒髪に黒眉だと私には濃過ぎるのですが、
グレーが何種類かあるので肌の色に合わせてチョイスできるのが嬉しいところ!

エステもあるので、毎日頑張っているママさんには
ご褒美エステなんかも素敵ですね。

お店の方も、とっても気さくな方ばかり。
お孫さんやお子さんがいらっしゃるので
一緒に子育て話をするのも、楽しいです。
ベビー用品だけでなく、お薬や化粧品のことなど
色々と相談しやすいですよ。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA