基本からわかる!ベジ料理教室♡

地産地消をコンセプトにした伊豆高原にあるオーガニックカフェ、Organic Cafe M2
肉類、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用、グルテンフリーのお店です。

伊豆高原でも開催されている料理教室は人気とのことですが
熱海のnaedocoで初開催されました。
私は子供と一緒だったので、今回は部分的に見学だけさせていただきましたが
伊豆高原での教室では、おんぶ紐やベビーカーでご自分でお子さんのお世話をしながら
教室に参加されるママさんもいらっしゃるそうです。

アレルギー含め、子供の食べ物は色々悩む事も多いです。
本やネットで調べてもわからない事も多いので、
直接先生とお話したり、基本から教えていただけるのは良い機会かと思います。

今回は、米粉ベジ肉まん。
米粉のお話しや 野菜の切り方などマクロビオティックの基本を交えながら教えていただけます。米粉はこねる人によって、出来上がりが変化するそうです。面白い。

野菜の切り方、初めての方法で驚きでした!

残念ながら、全ての時間居られなかったので、完成を見れませんでした。

肉が入っていないとは思えないほどの美味しさだったそうです!(画像は参加者さんからお借りしました)
他にも、切り干し大根のサラダやスープもあったそうです。

先生(右から3番目)と、参加なさった一部の方々。
今回は募集をかけたら、あっという間に店員になってしまったそうです。
人気のため、すでに次回も決定だそうです!

次回は2月15日 10:00〜13:00
メニューは、玄米ご飯、豆乳入り胡麻味噌汁、なめたけ、麹納豆、卵無しマヨネーズを使ったおからサラダ。玄米ご飯の炊き方、効果効能などを交え教えていただけます。
持ち物は、エプロン、ターバン、お手拭き用タオル、筆記具。
場所はnaedocoにて。
参加費2500円(当日お支払い下さい)。
お問合せはOrganic Cafe M2または090-9173-7018へ。

【1月26日追記】
2017年2月15日(水)開催予定の料理教室は定員に達したそうです。
場所はnaedocoからゲストハウスマルヤに変更とのことです。

とにかく食べたいという方にはこんな企画も。
1月23日より3月6日までの毎週月曜日11:00〜16:00に
1DayM2Cafeが銀座通り Cafe RoCAにて開催されます。
伊豆高原のM2と同じマクロビオティックベースのランチとコーヒー、紅茶、ハーブティーなど。
こちらも楽しみです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA