こどもだけじゃなく大人も夢中!消防パレード

慌ただしい年末や年明けが少し落ち着くと、私が毎年楽しみにしているイベントがあります。消防の観閲パレードです。

2018年1月6日(土)

10:00~式典 親水公園イベント広場(渚町)

(式典終了後)
 11:45頃~観閲パレード 銀座通り(銀座町)

 
銀座通りを中心に地図をひらく
 12:00頃~一斉放水 親水公園ムーンテラス(渚町)
  
ムーンテラスを中心に地図をひらく 
 ※上記は予定の時間となり、 多少時間が前後する可能性があります。
 ※雨天時は式典のみ 南熱海マリンホール(下多賀)で実施します。
 熱海市公式サイトに詳細があります。

 

防職団員の士気高揚を図るとともに、市民に熱海消防の全消防力を公開し、消防活動に対する認識と信頼を深め、あわせて防火思想の関心を高めることを目的としています。

2017年の式典では、幼年消防クラブによる「火の用心の歌・防火の誓い」が披露されました。出初式には、富士保育園、栄光熱海中央保育園、MOA保育園の園児55名が参加したそうです。

観閲パレードは、300名の徒歩部隊、16台の車両部隊が行進し、消防管理者齊藤熱海市長の観閲を受けました。

※熱海市役所サイト「月刊熱海消防平成29年1月」ページより一部引用

2017年の様子。
こどもたちの顔が写ってしまうので、遠目画像ですが
みんな元気に歌いながら行進しているのがとても可愛らしいです。

とにかくカッコイイ!みんな憧れるのも納得です。

2018年は出初め式も観に行ってみたいなーと思っています!

楽しみです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA