こどもにも感性豊かなランチタイムを!

猫のいるお山の手作り尽くし un(アン)
 電話 090-8648-5765
 〒413-0038  熱海市西熱海町2丁目1-33-6
 来宮駅から約3km。(ご予約時に改めてご案内いたします)
 個室(完全予約制1回1組2〜4名様)、アレルギー・苦手なもの等対応可能、離乳食持込可能、
 ベビーカー入口に置くことが可能、授乳要相談、禁煙
 営業時間 ランチ 12:00~14:00、ディナー 18:00〜21:00
 月曜定休、駐車場有
 ランチは、オードブル、メイン、デザート、初回はコーヒー付きで¥2000(税込)。
 ★前日の午前中までに要予約

「猫のいるお山の手作り尽くし un」へ、お邪魔してきました!
西熱海の山の中、空気の良い閑静な住宅街にお店があります。

 

お庭にはたくさんのハーブや野菜、そしてお花たち。
お料理にはこの無農薬野菜が使われます!

近代アーティスト鈴木健司氏のアート作品や、店主山口さんの手作り器などにあふれる店内。眺めていて、ワクワクします。

お邪魔した日のメニュー。メインの魚か肉の希望やアレルギー等も聞いてくださいます。我が家は卵と乳製品と甲殻類アレルギー。念のため、ナッツ類も外していただきました。安心して食事が出来るのは、とても嬉しいです!おこさま向けには、ハーフポーションにしてくださったり、我が家のように大人からの取分け用に少し多めにしてくださったり、丁寧な対応をしてくださいます。

完全予約制1回1組限定なので、子連れでも気分的にリラックス♪

陶器はほぼ全てオーナーの手作り作品。

こども用の席に高さが出るようクッションを置いてくださったり(しかも鳥柄かわいい!)、こども用の器も陶器にしてくださったり。私も日々、すべてではないですが「割れてしまうからこそ、ものを大事に使うことを覚えて欲しい」と陶器や磁器を取り入れています。美しい器は、こどもの感性を刺激してくれる、とても嬉しい心遣い。

ミントウォーターもフレッシュ!

ひよこ豆と朝採れパセリのコロッケ。

豚肉の赤ワインハーブ煮込み ハニー風味。お庭で採れたタイム・ローズマリー・パセリが入っています。食べやすいようにハニー風味にしてくださっているので、こどもは大喜び!

山形県産自家製はえぬき米五分付(自家精米) 絹さや豆ライスボール。もちろん絹さやはお庭で採れたもの。生産者さんだからこそできる、熟してからの収穫!

ノンアルサングリアのぷるんぷるんゼリー。お庭で採れたミントが爽やか!
ゼリー好きなうちの子と幸せ共有♪

食後のコーヒー。今回はバンクーバーのBlenzアラビカコーヒー豆使用。

どれも丁寧につくられているのが伝わってくるものばかり。本当に本当に美味しくて、「またお邪魔したい!」と、記事を書きながら思っています。こどももとても喜んで「美味しい!」を何回言っていただろう…という感じです。大切な日や、旅の記念に。ママ会にも良いですね!

店主の山口さん。兵庫、静岡で農業研修後、ご実家のある富士山の麓裾野市で4年強”auberge un”を運営。3年前に熱海に移住。とても細やかな心配りをしてくださいました。お陰さまで、とても良い時間を過ごせました!

ラッキーな時は、看板ネコ・ナベちゃんにも会えるそうですよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA