ゆりのはなピアノ教室 発表会

熱海市内で開設している、ゆりのはなピアノ教室の発表会に行って来ました。

 

 

 

 

このピアノ教室は、熱海在住の水野久恵先生が主宰しています。

門下生の発表会は2年に一度です。今回は、熱海の起雲閣で開催されました。

 

お弟子さんである子どもたちが、司会、挨拶を務めました。

ピアノを弾くだけじゃなく、子どもたちによる歌やダンスもあります。ダンスの振りは子どもが考え、先生がアドバイスしています。

 

 

 

 

 

水野先生はピアノだけでなく、歌、フルートができるので、ピアノ以外の発表もあります。下の写真は、フルート、ピアノ、打楽器のアンサンブルです。

 

 

 

 

 

この発表会ではケーキタイムがあります。ケーキを食べながら、先生のピアノとヴァイオリンによる生演奏、クイズコーナーがあります。クイズは音楽にまつわるクイズです。お勉強になります。正解者には粗品をプレゼント。場も和みます。

ケーキは熱海の三木製菓さん、飲み物は起雲閣内にある喫茶『やすらぎ』から、好みのドリンクをデリバリーしています。

演奏者のバックには起雲閣の庭園が広がり、とても良い雰囲気でした。

 

普段のレッスン会場は、MOAの瑞雲会館などで行われていますが、希望すればご自宅まで出張レッスンに来てくれます。

子どもから大人まで、歌までも教えてもらえるピアノ教室です。

 

発表会だけでなく、普段から高齢者施設などへ慰問演奏もしています。

興味を持たれた方は、是非一度、ご見学してみてください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA