子供も安心、神社オリジナルアロマ

来宮神社
電話 0557-82-2241
〒413-0034 静岡県熱海市西山町43-1
伊豆箱根バス「来宮神社前」下車すぐ
http://www.kinomiya.or.jp/
ベビーカー可能、駐車場有


来宮神社を中心に地図をひらく

蚊が多くなるこの季節。
外出時、私は子供には、天然成分でできた
ディートフリーのアウトドアスプレーを使用しています。
でも部屋には何を使おう…
赤ちゃんが居る我が家には極力ナチュラルなものを…と
何を使ったら良いかと頭を悩ませていました。

先日用事があって来宮神社へ。
外には蚊がたくさん居ました。
本殿で座っていたら汗もかいているし、スプレー重ねぬり出来ないし
蚊に刺されてしまいそうだなと
子供と一緒だったので困っていました。
ところがいざ本殿で過ごしていると、近くに蚊が居ません。
(個人的な感想です)

これは何故だろうと思っていたら、その理由が判明。
クスノキから採れる樟脳(カンファー)をベースに、ひのき、ホーウッドなどがブレンドされた
100%天然成分の精油を本殿で使用しているそうです。
五感を感じる境内つくりをコンセプトに
境内にある樹齢2千年以上の国指定天然記念物「大楠(おおくす)」をイメージした
来宮神社オリジナルのアロマ「SOU(創)」。

IMG_8999

樟脳(カンファー)は、古くは宗教儀式や防腐剤・殺虫剤として使われてきました。

これは良いかも、と神社境内の茶寮「報鼓」で購入。
おだやかで心落ち着く良い香りです。
オリジナルのアロマストーンもあります。

旅の思い出を香りで残すのも良いと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA