クリスマスやお正月をもっと楽しめそうなイベントのお知らせ!

楽しいワークショップのお知らせです!!

12月6日に「クリスマスリース作り」のワークショップに参加してきました!想像以上に親子で楽しめたので、今後にもかなり期待♪

場所は、4月に新しくオープンした姫の沢公園のビジターセンター。とても美しい建物です。

私もこどもも、初めて作るリース。スタッフの方が丁寧に説明してくださるので、不安はありませんでした!
見本もいくつかあり、こどもに「どんなふうにしようか?」と聞きながらの作業もしやすかったです。

自然たっぷりで植物に親しめる公園のイベントならでは。植物モチーフの名前や裏話を聞かせて貰い、大人も一緒に楽しめました!

あっという間にリースも完成♪変色する植物をメインモチーフにしたので、「その変化を何年も楽しめるね」と親子でワクワクしています☆
材料が入っているカゴもアケビのツルでつくったものだそうで、いつかこのワークショップもやりたいんだよというお話も伺いました!楽しそう♪

蜜蝋キャンドル作り、ミニ門松作り体験も注目です!

ビジターセンターには、おむつ交換台や授乳室、ベビーキーパーも。

雨の日でも遊べるネット遊具・こどもアドベンチャーもありますよー。

子連れにはとても嬉しい施設ですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA