鉄道好き集まれ☆秋の鉄道展

秋の鉄道展
 10月22日(土)・23日(日)
 10:00〜17:00
 いきいきプラザ7階多目的ホール

最近テレビ映像内の電車に興味津々なうちの子。
秋の鉄道展というのがあると知ったので、遊びに行ってみました。

子供たちが大好きなプラレール。img_1066%e8%aa%bf%e6%95%b4

Nゲージと呼ばれる鉄道模型。
見たことがある電車たちが、ぐるぐる走っています。

img_1057%e8%aa%bf%e6%95%b4

img_1049%e8%aa%bf%e6%95%b4

十国峠のケーブルカーもありましたよ。
熱海ならでは!

img_1055%e8%aa%bf%e6%95%b4

午前中に行くと、JR東日本熱海駅の方がいらして、
子供たちには駅長さんの帽子を貸してくださるそうです。
写真撮影もできるそうですよ。

私は電車は詳しく無いのですが、
熱海鉄道同好会の方々が、とても丁寧に優しく教えてくださいました。

鉄道好きな子は喜びそうですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA