自分で出来る!温泉でつくるゆで卵♡

熱海駅から海へ行く途中、小沢(こさわ)というところに
小沢(こさわ)の湯というスポットがあります。
熱海七湯の一つです。


小沢の湯を中心に地図をひらく

IMG_7311

実はここでは、温泉の蒸気で温泉卵を
作って食べることができます。

201405241105000

卵が無いけどどうしよう…という人も、大丈夫。
向かいの天神酒屋さんで購入可能です。IMG_7315

IMG_7316

私も移住したての頃、ここでゆで卵をつくって
出来立てをその場で食べました。
自宅でつくるより何倍も美味しく感じました!

ラーメンを食べる時に
せっかく熱海に住んでいるのだからと
ここで作った卵を入れて楽しんだこともあります。

熱いのでかなり注意が必要ではありますが、
子供と一緒に温泉ゆで卵づくりなんて
思い出になりそうですね♪

日によって温度が異なるため
蒸す時間もその日によって変わります。
天候等により蒸気が減少し、
ゆでたまごを作ることが出来ない場合もあるそうです。
ご注意ください。

ここをきっかけに、熱海七湯を巡ってみるのも
楽しいかもしれません。

↓熱海七湯について(熱海市役所サイト)
http://www.city.atami.shizuoka.jp/page.php?p_id=387

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA