雨の日にもおススメ!定番観光スポット

熱海城
  電話 0557-81-6206
    〒413-0033静岡県熱海市曽我山1993
 伊豆箱根バス・東海バス「後楽園」下車(熱海駅より約10分)後、アタミロープウェイ(約3分)頂上駅より徒歩約3分
 湯~遊~バス熱海城下車(熱海駅より約15分)
 営業時間 9:00~17:00(入館は16:30迄)
 入館料:大人900円、小中学生450円、幼児300円(3歳以下無料)、再入場可能
 熱海市民割引あり(900円→450円)詳しくはこちら
 (トリックアート迷宮館とのセット券:大人1500円、小中学生750円、幼児500円)
 年中無休、駐車場有(有料500円/1回)
 http://www.atamijyo.com/
  ベビーカー入店可、レンタルベビーカー有、コインロッカー有


熱海城を中心に地図をひらく

熱海にはお城があります。
歴史的なものではなく、1959年に建てられた観光のためのお城です。熱海城天守閣の建築様式は日本の築城建築が発展の頂点に達した桃山時代、慶長初期の様式にのっとっているそうです。

入るとすぐに金のシャチホコがお出迎え。インパクト大!
眺めていたらスタッフの方が声をかけてくださって記念撮影も出来ました。

すぐコインロッカーがあります。返金タイプのものもありました。
大きな荷物を預けてゆっくり楽しめます。

館内はエレベーター移動ができるので、ベビーカー入館もできます。
無料のレンタルベビーカーも。これはありがたいです。
車椅子もありました。

展望台からの眺めは、画像では伝えきれません。これは必見です。

天守閣の中には座れるところも。

天守閣にはオセロとジェンガが。

展望台には多目的トイレもあります。おむつ交換台、子供用便座あり。

階段前には懐かしいレトロゲームも。

衣装が置いてあり、記念撮影ができるフロアも。

封じ絵のフロアでは、全問正解すると記念品が貰えます。
親子で盛り上がります!

マッチ棒で出来たお城が沢山展示されるフロアも。
明治34年浅草生まれで左官業を営んでいた、土田寅一郎という方の模型だそうです。
少ないもので17000本、多いもので39000本のマッチ軸が使われているとか。

武具も展示されています。

昔遊び体験が出来るコーナーも。
こういうシンプルな遊び、面白いんですよね。

地下にはキッズコーナー。大型ボールプール。
スタッフの方が時々整理整頓チェックにきてくれているので綺麗に片付いています。
右の滑り台は思いのほか滑るスピードが早くなるので小さなお子さんは注意です。
他の滑り台でも同様ですが、滑り台すぐ下では遊ばない様に気をつけましょう。

かなり小さなお子さんでも遊べるものがあるのは嬉しいですね。

ブロックもいっぱい!

他にもゲームセンターのようなゲーム機がたくさんあり
たくさんの人が遊んでいました。
音が賑やかなので、長時間地下にいたら耳が疲れてしまうかもしれませんが、
かなり盛り上がります。
私も子供と太鼓のゲームを楽しみました♪

熱海城ならではという感じのゲームも。
アルコール除菌できるようにスプレーも置いてありました。

地下のベビールーム。おむつ交換台と授乳スペース。

館内には座れるところがあちこちにあります。

18歳未満入場不可の春画スペースもありますが、
フロアで分かれているので素通りできます。

1階にはジェット付き足湯コーナーもあります。
バルコニーに設置されているので、景色を眺めながら楽しめます。
(タオル販売あるそうです。)

ゲームや遊べるものが館内あちこちにあり、1日楽しめます。
雨の日でも気にしないで遊べるのが魅力。

春は桜も楽しめます。

また行きたいです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA