絵本で親子コミュニケーションを。ブックスタート。

熱海市では7〜8ヶ月児を対象に、現在ブックスタート事業を行っています。

赤ちゃんに絵本のすばらしさを伝えることを目的とし
絵本を読みながら、読み聞かせのアドバイスをしてくれたり
おすすめの絵本を紹介してくれたり。
赤ちゃんに絵本や子育ての情報の入ったブックスタートパックが貰えます。
bookstart

ラッコのバッグが可愛い!
いただいた絵本の挿絵が、私の好きなイラストレーター安西水丸さんで
ちょっと個人的に嬉しかったりも。
既に持っている絵本だった場合は違う物に変えてもいただけるみたいです。

熱海市立図書館には子供向けの絵本があったり
子育て世代向けの雑誌の閲覧・貸出もあったり
子供がおしゃべりしても大丈夫な、「会話が出来る児童室」もあるとか。
近々お邪魔してみたいなと思いました。

↓会話が出来る児童室資料
http://www.atami-toshokan.jp/html/131101831265157834/20160408%E4%BC%9A%E8%A9%B1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E5%85%90%E7%AB%A5%E5%AE%A428%E5%B9%B4%E5%BA%A6.pdf

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA