ベジ料理を食べよう☆1Day M2 Cafe@RoCA

1Day M2 Cafe@RoCA(ロカ)
  1月23日〜3月6日の毎週月曜 11:00〜16:00
  電話0557-81-0808
  〒413-0013 静岡県熱海市銀座町10-19
  銀座(熱海駅行き)バス停から徒歩3分
   CAFÉ RoCA http://caferoca.jp/
  Organic Cafe M2 https://www.facebook.com/OrganicCafeM2/
  分煙、テラス席あり、ソファー席あり、離乳食持込可、ベビーカー入店可(テラス)

先日開催されたベジ料理教室で講師をつとめていらしたOrganic Cafe M2さん。伊豆高原のお店では、地産地消をコンセプトにオーガニック料理を提供なさっています。肉類、乳製品、小麦粉、白砂糖不使用。グルテンフリーです。
料理教室時に、銀座商店街のCAFÉ RoCAで、1Day M2 Cafe@RoCAがあるとお聞きしたのでお邪魔してきました。


CAFÉ RoCAを中心に地図をひらく

CAFÉ RoCAにはソファー席がいくつかあります。
喫煙席ですが、テラス席はベビーカーでの入店はしやすいです。

初日のこの日、私が入店した13時でこれが最後1つのランチ。大人気だった様子でした。混雑しているお昼時間をずらしてお邪魔したのですが、店内テーブル席埋まっていました。
私は子供の食事をお昼に済ませての入店でしたが、1Day M2 Cafeでは離乳食持込可だそうです。ちなみに伊豆高原のお店では、離乳食は持込不可で予約の方に限り離乳食を用意していただけるそうですよ。「子供の健康や身体作りに必要なのはお母様の手作りご飯に敵うものなし」というお考えからとのことですが、外出時にも健康的な食事をお店でこどもにも与えられるというのは、嬉しいことです。

オーガニックランチセット。

さすが先輩ママさん、「サツマイモならお子さんと一緒に食べられるかも」と1歳を過ぎたうちの子でも食べられるおかずも教えていただいて、こどもと一緒に楽しみました。うちの子は、これを食べてから以前よりサツマイモ大好きになりました!野菜の味が一品ずつ美味しかったです☆米粉パンもモチモチで、3分搗き米ももっちり。

ランチセットにドリンク(コーヒー、紅茶、リンゴジュース)をつけることもできます。

他にも玄米粉と豆腐のチョコレートケーキやマフィンも。チャイやソイラテ、カモミールティーやTilleul(菩提樹)、verveine(レモンバーベナ)のドリンクメニューもありました。

大満足のランチタイムでした!
次回は2017年1月30日(月)です。お楽しみに☆

【お知らせ】
料理教室の記事で告知いたしました
2017年2月15日(水)開催予定の料理教室は定員に達したそうです。
場所はnaedocoからゲストハウスマルヤに変更とのことです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA