思い切り遊ばせてあげたい!わくわくスポット


海の冒険遊具を中心に地図をひらく

すっかり涼しくなりました。

思いっきりこどもたちを遊ばせてあげたい、
そんな時におススメのスポットをご紹介。

海の冒険遊具「情熱の海 熱海ArdorSea」

長浜海浜公園に大型遊具が設置されました。
2017年3月に完成式が行われ、まだ新しい遊具です。
長浜のビーチのすぐ近くで、海のイメージでまとめられています。
夏は海水浴の前後で遊ぶ親子も多かったです。

ゾーンが対象年齢によって、3つにわかれています。
おおむね6カ月から3歳未満児が遊べる遊具ゾーン「すくすく島」。
この年齢で安心して遊ばせられるところが少ないのでとても嬉しいです。 

フェンスに囲まれているので安心。
親が座って近くでこどもを見守れるようになっているのも魅力です。

3歳児から6歳児の幼児が遊べる「海賊船」

6歳児から12歳児の児童が遊べるゾーン「海底都市遊具」・「クジラ」
画像右奥の「海底都市遊具」は、なかなかの迫力で、大人の私もワクワクしました。

無料というのもとても嬉しいですね。
近くには駐車場もあります。
イベント広場や芝生広場では、色々なイベントも多く行われているので
大人も子供も楽しめるスポットです。

海浜公園トイレ、同じ敷地内のうみえーる長浜トイレには
おむつ交換台やベビーキープもあります。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA