個室あり♡素材にこだわるアイスクリーム屋さん

Designers cafe G
 電話 0557-52-6651
 〒413-0021 静岡県熱海市清水町7-16
 バス「起雲閣前」下車すぐ
 営業時間 10:00〜21:00
 公式サイトはこちら
 個室あり、店内禁煙、離乳食持込可、おむつ交換・授乳要相談



Designers cafe Gを中心に地図をひらく

8月25日にオープンしたばかり、Designers cafe Gという
アイスクリームに力を入れるカフェにお邪魔してきました。

見た目が可愛らしいお店。

IMG_0071調整

IMG_0054調整

IMG_0052調整

静岡ならではのアイスがならびます。
静岡抹茶、静岡紅ほっぺ、富士宮落花生、静岡ソルト。
その他にも気になる、生ミント、生ブルーベリー、食べる牛乳…。

IMG_0055調整

まずは人気NO.1という落花生をチョイス。
器も選べて、アーモンド風味のクッキー生地で出来たチュイルに。
落花生アイスは香ばしくて濃厚、美味しかったです。
スマートなデザインのこのスプーンは、
手の体温がつたわってスッとすくえるんだそうです♪
IMG_0061調整

カップやコーンのスタンダードなものもありますが
珍しいところでは、パン生地フォカッチャにアイスを挟んで。
焼きたてフォカッチャと冷たいアイスが楽しいですよ。IMG_0059調整

私が一番嬉しかったのは、個室があること。
定期的に、函南のSalon柚の木さんの
エステルームにもなることもあるというこの部屋は
なんだかとても落ち着きます。
子供が一緒でも、とても過ごしやすいです。
IMG_0049調整

ちなみにエステは女性限定で、
小顔骨気マッサージまたは腸マッサージが選択できるそうです。
詳しくはお店へお問合せください。

IMG_0050調整

全国トップクラスの乳牛(ホルスタイン・ジャージー・ブラウンスイス)
3種類の牛乳をブレンドして作られたこだわり牛乳を使用しているそうです。
牛舎の床に活性炭を埋め、有機的な環境で育てることによって、
無臭で飲みやすく、コクのある牛乳になるとか。
100%天然素材とこの良質な生乳をたっぷり使ったアイスクリーム。
子供にも安心な素材は嬉しいですね!

店内禁煙。
おむつ交換台や授乳室などはありませんが、
個室の一時使用など、その時の状況で
可能な範囲で柔軟な対応を考えてくださっているとのこと。
ありがたいですね。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA