そろそろ、楽しめる頃かもしれません♪


糸川遊歩道を中心に地図をひらく

 

 

2017年6月、ふと散歩に出て、なんとなく糸川の階段を降りてみました。
川に興味津々だったこどもに、「近くで見せてあげよう、暑くなってきたし気持ちがいいかもしれない」と、そんな気持ちで。
広がっていたのが、ブーゲンビリアの世界。
橋から眺めているのも綺麗でしたが
したから見るのはまた違う迫力がありました。
こどもと一緒だったお陰で、思いがけず出会えた景色。
スマホしか持っていなかったけど、ワクワクしながら撮影しました。

このシーズンの観光の方、
熱海に住んでるけど、あまり意識してこなかった方にも
是非一度ご覧いただきたいスポットです!
川すぐのところを歩くので、小さなお子さんと一緒の方は
くれぐれも気をつけてくださいね。

ブーゲンビリアは長い期間楽しめる植物だそうです。
開花状況は熱海市サイトでチェックできます。
ブーゲンビリア愛好家の方たちが植栽をしたのだそうです。

今年はあの感動を、うちの子とも共感しあえるかな…?
我が家に咲いている小さなブーゲンビリアを眺めながら
そんなことを楽しみにしています。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA